2017年1月24日火曜日

原発民衆法廷・広島法廷(2012年7月15日)判決文



前回のブログ記事「追悼:ウィーラマントリー判事」の最後の部分で、私は以下のように、ウィーラマントリー判事の反核・反原発の考えから多分に刺激をえたことを記して、ウィーラマントリー判事に感謝の意を表しました。

「原発民衆法廷の広島法廷での決定(=判決文)執筆を担当した私は、ウィーラマントリー判事の核兵器と原発に関するご意見をおおいに参考にさせていただきました。この判決文は、「自滅に向かう原発大国日本 – 原発・核兵器政策による国民殺傷行為をいかに阻止すべきか」①②(『広島ジャーナリスト』18号、19号、2014年)として発表しましたので、ご笑覧いただければ光栄です。」

ブログ読者の複数の方たちからの個人メールで、この記事をブログに載せてもらえないかというありがたいご要望がありました。数年前の拙文ではありますが、お目通しいただき、ご批評いただければたいへんありがたいので、ダウンロードできるようにいたしました。下記アドレスをクリックしていただければダウンロードできるはずです。



「自滅に向かう原発大国日本」①




「自滅に向かう原発大国日本」②



0 件のコメント: